メニュー

2024年1回目の休日当番

[2024.02.12]

本日、建国記念日振替休日の2月12日月曜は、当院が休日当番でした

老若男女34名来院(ほぼ全員新患)され、そのうち1名は緊急手術対応となりました

休日にもかかわらず緊急手術対応を受けてくださった

大学病院の中添先生、野村先生その他のスタッフのみなさまに心から感謝します

 

今日の午前中、たくさんの患者様がご来院くださって待合室は混雑していました

できるだけ迅速に対応できればよいのですが

診察がせっかちになると、せっかく相談に来てくださった方の気持ちを十分に聞けません。

新患であればなおさらです、だって初めて会った人ですもんね

できるだけ患者さんの痛みを聞く、そしてしっかり触れること、

これは以前より心がけていることですが

診察室にはいるときより出る時の方が少し気持ちが楽になるように

今後も、みなさまの病状をしっかり聞いて余裕をもった診療をしたいと思っております

本日はやや疲労しましたができるだけ寝て、明日に備えます💤

明日からの毎日が安全なものになりますように

近藤

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME