メニュー

新型コロナワクチン接種受付開始中です

[2022.01.28]

オミクロン株の猛威に日々不安な日々をお過ごしと思います。

私共もスタッフ一同、日々の健康管理はもちろん、家族の健康状態にも留意し、注意した毎日を過ごしています。

さて、ワクチン業務に関して今まで当院では新型コロナワクチン接種を受け付けておりませんでした。

理由としては

・外来患者さんのみでなく、リハビリや通所介護サービスなどにより患者さんの出入りが多いこと

・緊急処置や手術が発生した場合のワクチン接種患者さんへの対応

などでしたが、職員全体の協力で、話合いを重ねたうえ、

当院通院中の患者さんを中心にまずは土曜日からワクチン接種業務を開始することとなりました。

もちろん地域の方が早く接種をしていただきたいという気持ちがありますので、当院受診歴がなくとも来院可能です。

整形外科の患者さんは、痛みはあるがその他は元気という方が多いのが特徴です。

元気であればあるほど、暮らしに必要な少しの外出でも心配になることがあると思います。

集団接種会場で接種することへの不安や慣れた診療所での対応をご希望されます方は、ご相談いただけますので

お電話ください。(代表:095-850-6355)

なお、3回目接種はワクチン供給の都合上、モデルナ社ワクチンを使用いたします。(長崎市共通事項)

1~2回目はファイザー社ワクチンを使用いたします。

ご了承くださいませ。

理事長・院長 近藤超子

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME